2010年8月9日月曜日

Sun, Aug 08

  • 13:44  学校を卒業するのは就職のための手段。教育の目的は食えるようになること。なので、中退そのものが問題ではなく、卒業しても食えないままでいることこそが問題。大学全入時代の今日では大学の価値はデフレしているし、卒業=就職が成り立たない。雇用がダメなら自営できる技術こそ生き残りに不可欠。
  • 11:22  ■ニート支援&地域活性の社会起業家の下で実地研修できるツアー http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-16.html
  • 11:17  RT ■ニート支援&地域活性の社会起業家の下で実地研修できるツアー http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-16.html
  • 10:16  喧嘩ができないから何でも好意的に受け入れようとする作法を採用する人が頭でっかちな知識人には珍しくないのだけど、うそ臭いよ。そのうそ臭さときたら、ハンパねぇ。その昔、小室直樹氏はテレビで同席の小沢遼子をぶん殴ったそうだけど、そういう生臭さが本来、「知」の豊かさには含まれているはず…
  • 08:25  社会起業は、語るよりも、実際に一緒に働いたほうがよくわかるはず。だから、このツアーが貴重なのです。人数制限があるので、お早めにご予約を! http://www.myedu.co.jp/program/nippon.html #socialtour
  • 08:24  ★社会起業支援サミット2010 スタッフ急募! 13日(金)夜7時に都内で初ミーティング。準備スタッフをしたい学生・社会人の方を公募しています。次の公式サイトを参照の上、メール下さい。http://ccc-action.blogspot.com/
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿