2010年11月30日火曜日

Mon, Nov 29

  • 22:56  12/29新宿3丁目で忘年会やります。初対面の方も大歓迎。とりあえずmixiユーザ向け案内リンクは、こちら→ http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1630723899&owner_id=14118
  • 22:31  ソーシャルメディアとソーシャルビジネスをごちゃまぜに理解してる人がいるのも困るにゃー (#umeken live at http://ustre.am/cGv7)
  • 21:50  googleのVideo&Voiceもかなり使えるよ! (#umeken live at http://ustre.am/cGv7)
  • 21:38  motion drive (#umeken live at http://ustre.am/cGv7)
  • 17:20  RT @iff_co_jp: 怒りは子ども返りによって断片化した自己主張です。ですから、冷静な言葉に翻訳して、適切な対象に要求をきちんと伝えることで落ちつきます。 斎藤学 「斎藤学ネットグループカウンセリング」より http://bit.ly/cNkx4n
  • 17:19  今の出版不況の大きな要因の一つであまり語られてないと思うのは、編集者のスキルの低下。営業サイドから付きつけられる数字で寄り切られてしまうことに甘んじているのでは、クリエイティブな仕事にならない。宝島社はお値打ち感のある付録で売上を伸ばした。あれも創意工夫の一つ。本にもっと価値を!
  • 17:15  RT @hiroaki_0402: アキバ経済新聞の今見たい映画ランキングで、キムタクの宇宙戦艦ヤマトを抑え、マジガチが第一位!地味にうれしいが、絶対偏ってるだろ。笑 http://akiba.keizai.biz/ HP右下にあるよ #majigachi #lovechari
  • 17:13  あれ、聞こえない (#fmkitaq live at http://ustre.am/fE3a)
  • 16:59  RT @zhi_kao: RT @conisshow: 編集者の仕事ってさ、有名作家を捕まえることじゃないよ。どんなに無名でもその書き手の中にある魅力を最大限まで引き出してコンテンツ・バリューを上げる能力を示すのが、編集ってことなの。それができないなら、書き手と印刷会社さ ...
  • 16:09  RT @shiensurukai: RT @conisshow: 年を取るということ。若い頃はどんなアホにもわかりやすく時間をかけ、丁寧に説明してあげるようなことができていても、だんだん自分の老い先が長くないと知るや、いちいち説明することが面倒になること。これ、体力が衰えた証拠。
  • 15:05  RT @ayumi_tani: 中学生の親御さん向けの本を執筆しています。そこで中学生さんへのアンケートをとりたいのです。ご協力いただける中学校のPTA会長さん、先生、いらっしゃいませんかー?中学生を教えている塾の先生でも結構です。またそういう方をご存知の方、いらっしゃい ...
  • 15:04  RT @HASUNA_Natsuko: 【募集】HASUNAインターン生募集中です。来年2月〜半年間。ジュエリー大好きなHASUNAな人求む!RT @etic_Intern: ジュエリーに関わる人を笑顔にする事業を共に作るメンバー募集!→ http://ow.ly/36X ...
  • 15:03  1997年に親に虐待された経験者から体験談を集め、それを100人分編集して本を出した。まったく無名の100人が書いているけど、10万部も売れた。どんなに無名でもコンテンツ・バリューを作り出すことはできるし、それをやってのけてこそ編集者だろう。ソーシャルなコンテンツはまだまだ作れる
  • 15:00  RT @socialenergyjp: RT @k_to_u: 【12/16(木)】縁起屋さん(@engiyatensyu)主催の第四回交流会開催。@経堂/ソーシャルエナジーカフェ(@socialenergyjp)★ 毎回、アットホームで、楽しい時間を共有できます♪ 子ど ...
  • 15:00  先生と生徒、医者や患者、政治家と選挙民。どれも本来は対等な関係のはず。だから、たとえば医者が患者に金を払って「実際のところ、私の治療のあり方は正解ですか?」と尋ねるチャンスがあってもいい。そのほうが学びが大きいし、何よりも自分の勉強不足に対して謙虚になれる。
  • 14:54  編集者の仕事ってさ、有名作家を捕まえることじゃないよ。どんなに無名でもその書き手の中にある魅力を最大限まで引き出してコンテンツ・バリューを上げる能力を示すのが、編集ってことなの。それができないなら、書き手と印刷会社さえあればいいことになる。電子書籍にも優秀な編集が本当は必要なのよ
  • 14:47  RT @May_Roma: 日本で欝や自殺する人が多いのは、多分、逃げていいとか、無理しなくていいと、周囲に言ってくれる人が居なかったり、それが許されない環境だからだろう。英人や伊人なんか皆超ワガママだよ。だから皆楽しそうに生活している。ワガママなのは悪いことではない
  • 14:44  年を取るということ。若い頃はどんなアホにもわかりやすく時間をかけ、丁寧に説明してあげるようなことができていても、だんだん自分の老い先が長くないと知るや、いちいち説明することが面倒になること。これ、体力が衰えた証拠。
  • 14:01  RT @makino_t: 強く賛同します。RT @kibe3 RT @conisshow: 生きている有名人を平気で批判するツィートが少なくないけど、とりあえず「さん付け」で同じ意見を書いてみようよ。そうすると、その人が自分にとって身近な存在になるし、生身の人間として自 ...
  • 12:12  電子書籍で活字ものをやるなら、BGMをつけて作曲家と利益分配すれば、新しい表現メディアに育つかもしれないなぁ。とくに、ノンフィクションではなく、文芸関係なら、それが有効やろ。電脳・紙芝居的に絵がついても面白い。英語ならベター。
  • 12:10  RT @nponoir: 【PR】ミクシィにコミュニティを開設しています。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=149172 ☆特定非営利活動法人ノアール公式サイト http://www.npo-noir.com/ #nponoir
  • 11:08  RT @kanamura: 笑っていいかも!? 障害者の、障害者による、障害者のためのバラエティー番組 http://goo.gl/aWkuH
  • 10:50  RT @majigachi: カントクの里田です。昨日、GRAPHIS&石松&映画のことが朝日新聞に載ってました!みんな図書館でチェックして見てください。結構大きくでています!関係者の皆様ありがとうございます!#majigachi #lovechari
  • 10:35  RT @lifestylecar: 300台の車いすが疾走=大分〔地域〕 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201011/2010112200261
  • 10:24  RT @kiyomizumichiru: @conisshow 「生きている有名人を平気で批判するツィートが少なくないけど、とりあえず「さん付け」で同じ意見を書いてみようよ」〜ハッとします。「さん付けの気遣い」の中心にあるのは人だからこその優しさですね。社会貢献に欠かせな ...
  • 10:20  RT @taguchirandy: 湯河原の発達障害のイベントも大盛況!バーベキューもいろんな食材が集まり、焼きおにぎりのおいしかったこと。厚揚げとおからドーナツに子供たちも大満足。協力してくださったみなさん、ありがとうございました。地域のつながり、少しずつ育ってるなー。 ...
  • 10:19  RT @OkawauchiMari: わかります。著名人も一人格を持つ人間ってこと、忘れている人があまりにも多いRT @conisshow: 生きている有名人を平気で批判するツィートが少なくないけど、とりあえず「さん付け」で同じ意見を書いてみようよ。そうすると、その人が自 ...
  • 10:13  生きている有名人を平気で批判するツィートが少なくないけど、とりあえず「さん付け」で同じ意見を書いてみようよ。そうすると、その人が自分にとって身近な存在になるし、生身の人間として自分と変わらない存在に感じられる。そうすると、新たな発見があるよ。菅総理ではなく、菅さんと書くだけでね。
  • 10:08  RT @bujikore: @conisshow .@bujikore 一緒に励まして共感する人が本当の伴走者。  汗をかいて、その人のことを本当に考えてくれる人が理想的伴走者。
  • 10:06  自己責任というのはね、「お前だけがんばれ!」を意味するのではなく、本人が望む内容を自己決定できるように自尊心を大事にしながら問題解決のために一緒に汗をかいて伴走する人が必要という言葉。だから、自己責任という言葉に必要以上に悪いイメージを持たせないで。一緒に汗をかく人は必ずいるから
  • 09:59  RT @otaru_ok: 子育てにも応用できる内容が沢山。子ども目線の社会と子どもの繋がり、一緒に汗を流す接し方、子どもは目一杯頑張っている、子ども自身は周りが思う以上に自分の責任を重く考えている等…接し方を改めさせられた。活かしていきたい〜札幌講演にて。 RT @co ...
  • 07:51  RT @yamajitoru: 是非! RT @tokudasu: RT @APF_NEWS: 【緊急告知】『第3回実践!ジャーナリスト養成講座』 受講生募集中! 講師:山路徹,冨田きよむ,ほか お申し込み締切日:11月30日(火) お申し込みはコチラ→http://ad ...
  • 07:44  RT @katsuyamaruta: すごく良くわかる。形だけ欲しがる人は少なくない。RT @conisshow: 義務や責任を背負うことに積極的でない人に、権利や自由を楽しむ資格はない。この当たり前の感覚すら理解できず、社会貢献を気取っている人がいる。学生にもいるし、い ...
  • 07:41  RT @kumashino: 障害者も。 RT @conisshow 義務や責任を背負うことに積極的でない人に、権利や自由を楽しむ資格はない。この当たり前の感覚すら理解できず、社会貢献を気取っている人がいる。学生にもいるし、いい年の大人にもいる。自覚してない人もね。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿