2010年11月8日月曜日

Sun, Nov 07

  • 23:57  RT @nasukoB: 「専業物書きが職業的に成立しなくなってしまうと、一番困るのは実は読者自身だからです。すぐれた書き手が書くことに専念できて、クオリティの高い作物を継続的に提供できるという出版環境は、誰よりも読者の利益のためにぜひとも担保すべきものです」(街場のメディア論)
  • 22:41  連続セミナー「CSR3.0」の時代 第2回『元祖CSR3.0 アメリカン・エキスプレス社』 http://globalgoodnews.way-nifty.com/blog/2010/11/csr302csr30-5bd.html
  • 18:41  RT @jiranjiran: @conisshow SFの某日本人経営者「どうした?トイレで誰泣いてるんじゃないの?」『社長が泣かしたんですよ』「え?!いつ??俺が何言ったの!?」アメリカの日系たちもたまにいる日本直輸入型新日本人にはお手上げです。貴方のご意見ごもっとも。
  • 18:41  RT @zakisan10: RT @conisshow 生きがいもない奴が「社会に出て変革を〜」なんて大げさなテーマを持ち出すあたり、片腹痛いね (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:48  RT @cochonrouge: RT @conisshow: だから宮台さんは冒頭で「共感能力が乏しい」と指摘したんですよ。隣人に対して、辛い目にあっていても悲しいとさえ感じられないほど、絆が弱くなっているんですわ。
  • 16:48  社会起業に関心のある学生は本気度でまっぷたつに割れるね。でも、その中にも既に起業し、社会的弱者の苦しみを少しでも早く取り除こうと解決行動を始めている本気な学生もいる。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:44  もっと優秀な大学生は、わずかだけど、確実にいる。そういう人たちは、こういうぬるい場所には足を運ばないだろう。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:43  宮台さんの言っている意味を本当に学生が理解できているか、はなはだ疑問。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:40  いま早大で学生が大人論客を前に「学生が変えられるものとは一体何があるのでしょうか。身近な問題にも取り組めずに、社会に出て変革を起こせるのか」という趣旨のイベントをやってるんだけど、そもそも自らを変えようという意志はあまり感じられない。自己変革には痛みが伴うものだからね。
  • 16:33  いま早大でやってる学生との対話で宮台さんが「ごめん、強く言い過ぎた」と言った理由は、おそらく承認欲求をもてあました学生をdisると、簡単にうつ病になったりしかねないとの配慮からだと思う。それぐらい精神的に薄弱なんだわ、登壇してる学生たち。
  • 16:24  Ustが中断したときに現れる大隈重信の背中がさみしそう。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:23  少なくとも登壇している大学生に胸張って言えるような主張があるような印象は受けないね。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:22  RT @nightevening: .@conisshowさんのついーと観て、これ→http://ustre.am/pBM9観始めたなうなう
  • 16:20  薄っぺらさを自覚しない学生なんて、人前で泣かしちゃえばいいのに (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:08  生きがいもない奴が「社会に出て変革を〜」なんて大げさなテーマを持ち出すあたり、片腹痛いね (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:05  こういうぬるいイベントには足を運ばないだろうが、早大生の中にも社会起業を本気で始めている学生もいて、社会的弱者への共感からビジネスを起こし、苦しみからの早期解決を図ろうとしてるよ (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:02  宮台さんがいらだっているのが、ありありとわかる。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 16:01  登壇している学生たちの薄っぺらな話に、むかついてくるなぁ。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 15:58  今回のステージのいる学生は、確かに宮台さんのおっしゃるとおり、頭が悪い人を選んで登壇させているように見える。 (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 15:58  宮台さんも「申し訳ないけど、中学生、高校生の話を聞いてるみたい」と言ってる。やっぱ、早稲田はぬるいのかな。
  • 15:56  いま、早稲田大学で田原総一朗さんとか、宮台真司さんらを呼びつけて、学生たちが話してたりするんだけど、Ustreamでそれを見てて、「大学生ってこんなにバカだったっけ?」と思ってしまう僕は、既に時代遅れなんだろうなぁ。早稲田あたりの学生がぬるいってこともあるんだろうけど…
  • 15:40  RT @socialenergyjp: ほほえみ経堂 地域交流祭  by しお - 「美味しい社会貢献」プロジェクトのブログ http://bit.ly/9he9Bd #twitbackr
  • 15:39  ついにおちたか (#ookumaproject live at http://ustre.am/pBM9)
  • 15:00  別府のなにげない土地にひっそりと咲いている一輪の花に圧倒的に美を発見することだってありますよ、きっと (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:57  別府の風景自体が、県外の人間にとってはアートそのものに映ることがあり、それこそが別府にしか無いものを担保していく視点なんだろうと思います。 (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:56  これまで考えてきたアートの概念と違ってきている。この気づきは素晴らしい! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:41  BP活動に関われば関わるほど、金になる仕組みを作れないかなぁ? (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:38  いい話! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:20  行列の出来る作品! ナイスな着眼点! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:18  新しいパラダイムでの芸術運動! 期待したいですね (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:11  世界中の実力派アーチストたちが思わず別府で作品発表したくなるような魅力ある街であることがアピールされれば、100万人くらい集客できるし、それによって地元市民もわが町を誇らしく思えるのでは? (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:08  水俣だって公害から環境都市へイメージを変えつつある。別府だっておそらく多くの人が知らない(気づいてない)魅力が埋れているはず。その価値を担保にすれば国内外の アーチストが大勢手弁当で駆けつけるは (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:05  ものすごく圧倒的な体験。これをみんなでイメージしてみると、方向性が見えてくると思います。 (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 14:01  素晴らしい発言! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:58  広告ではなく、広報でないと、金の無駄です。メディアから取材されるに足る価値を発信すれば、酷な害のメディアが寄ってきますよ! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:55  別府でしかありえないものであれば、県外・国外から大勢人は集まりますが、そもそもBPがどこまで顧客を考えているのか、わかりません。 (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:53  そういえば、青森でかつて行われた寺山修司祭は、ものすごい人数が県外から来てました。おそらく1日で数千人規模。 (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:50  別府に行かないと見れないもの。別府でしかありえないもの。他の県や国では絶対に出会えないワクワクをみんなイメージしてみよう! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:46  あらかじめあるニーズをつなげていけば、人・金・ノウハウは自然に集まりますよ! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:45  アート×ビジネス×まちづくりは、そもそも一体の話だと思います。 (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:43  あらかじめ別府にある魅力をもっと掘り起こせば、その魅力とからませたアート&パフォーマンスを国内外に発信できる仕組みをさらに開発したほうがいいと思います (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:40  0円でどこまでアートが出来るか。それを実現させる知恵を県内外から公募し、公金を使わずにワクワクできるだけのアートを発信できたら、全国各地から大分に人が集まると思いますよ (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:36  そもそも、県外の人は、大分といえば。温泉と映画祭くらいしか知らないと思うんだけどなー (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:35  ある日、別府の駅に降り立ったら、それまでの別府とは違う異空間に出会えてワクワクできるような「街全体の演出」があれば、なんども足を運んで見たい(僕は千葉在住ですが、別府訪問は一度きり) (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:33  温泉の中でも、ストリートでも、駅でも、トイレでも、同時多発的にアートやパフォーマンスを置くお祭り期間があってもいいと思います。 (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 13:30  良いこと言ってるなー! (#bam2010 live at http://ustre.am/opNY)
  • 12:04  RT @unelunepleine: 本当そうだと思います。即座の反応しか認められないなら、結果的に脊髄反射的な反応を擁護するような向きになってしまうと考えています。それは「対話」ではない。 RT @conisshow: @私 コミュニティの中で生きる以上、答を留保できる ...
  • 11:22  RT @fnet_daimyo: 若者もエコ活動に一生懸命取り組んでいます http://bit.ly/dq96Dr #daimyo #fukuoka #tenjin #eco
  • 10:49  RT @TokyoGyoseiAssn: RT @conisshow エコ=自然環境というベタな認識は「eco1.0」時代のもの。既に時代は「eco2.0」に突入しており、家庭環境・労働環境・教育環境なども包括したアメニティな関係を想起できるかどうかが大事。その先に家族・ ...
  • 10:40  RT @unelunepleine: 最近、ようやくその構えの重要性が分かってきました。「わからない」ってとても不安だけど、それが無きかのように振る舞うのは、不誠実なのかもと思います。 RT @conisshow: 肯定と否定の間に、「わからない」という淡々とした構えがあ ...
  • 09:45  肯定と否定の間に、「わからない」という淡々とした構えがある。「わからない」ことが責められないといいな。
  • 09:01  エコ=自然環境というベタな認識は「eco1.0」時代のもの。既に時代は「eco2.0」に突入しており、家庭環境・労働環境・教育環境なども包括したアメニティな関係を想起できるかどうかが大事。その先に家族・企業・国家の枠を取り払ったユニバーサルな環境を考える「eco3.0」があるはず
  • 05:55  RT @socienecafe: 防災備蓄でできる社会貢献が始まります。 パン缶詰(2年備蓄後は途上国への食料支援) 世界にパンを届けよう「救缶鳥」30食(15缶セット)【送料無料】  http://bit.ly/d8hxGi
  • 05:52  RT @teasound: Ust等の番組表 RT @conisshow 生中継.in: ■11月のダダ漏れ予定 dada-more.blogspot.com/2010/10/11.htm… .
  • 04:49  生中継.in: ■11月のダダ漏れ予定 http://t.co/0UrNBkZ
  • 03:25  RT @socienecafe: 11/19(金) フィリピンdeつながり! - ソーシャルエナジーカフェのブログ http://bit.ly/buTRs0 #twitbackr
  • 03:25  RT @socialenergyjp: 11/19(金) フィリピンdeつながり! - ソーシャルエナジーカフェのブログ http://bit.ly/buTRs0 #twitbackr
  • 03:24  自分らしさを生きることは、それ自体、さまざまな属性を持った公の中では差別的な行為そのものだ。でも、誰が泣こうが、傷つこうが、自分を貫く自由を自分にも相手にも許していかないことには、自尊心とセットになった公共心は育めないだろう。誰かが傷つき、泣くことでしか他者を認知できないのだから
  • 02:44  RT @tommy5925: RT @conisshow: テレビ局や新聞社自体が独占的に民意を形成するだけの影響力を維持していると信じているのは、おそらく50代以上の世代だろう。時は流れ、10年も経てば、インターネット上に露骨に反映させる民意の複雑さの中にこそ真実の確か ...
  • 02:23  テレビ局や新聞社自体が独占的に民意を形成するだけの影響力を維持していると信じているのは、おそらく50代以上の世代だろう。時は流れ、10年も経てば、インターネット上に露骨に反映させる民意の複雑さの中にこそ真実の確かさが実感できると思う。オフラインメディアの効力は既にカウントダウンさ
  • 01:03  RT @VietL: RT @conisshow 障害者支援には、健常者と同じことをさせようとするノーマライゼーションが前提とされる場合が少なくないですが、むしろ彼らならではの属性を活かしたアート活動や音楽活動で収入を作ることも可能でしょう。韓国のnoridanを見ると、 ...
  • 01:03  RT @emi_abe: RT @conisshow 障害者支援には、健常者と同じことをさせようとするノーマライゼーションが前提とされる場合が少なくないですが、むしろ彼らならではの属性を活かしたアート活動や音楽活動で収入を作ることも可能でしょう。韓国のnoridanを見る ...
  • 00:06  RT @setakoku: そういう若い子が増えてるから怖い RT @conisshow: 「〜できない」という発想って怖い。「〜だから困難なところはあるけど、やってみる価値がある」という発想なら、どんな障害や病気、過去、事情などを持っていても、困難の突破口はある。「でき ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿