2010年11月3日水曜日

Tue, Nov 02

  • 19:09  RT @healthyh: NPOの経営成績の評価は難しいですよね。最終的にはここまで迫りたいな。RT"@conisshow: 社会貢献をする団体に金を出す企業や財団、中間支援組織があるけど、その団体活動で社会的課題をどれだけ解決できたのかについて精緻に計測するという指標 ...
  • 19:09  RT @sleepdfish: 家庭は一番ミクロな全体主義社会。物語的想像力でしか子供は救えない。@conisshow 身に覚えのないことで頬を打たれ、いるだけで煙たがれ、不意に体や自尊心が侵されるような暴力を受けた子どもの視点に立てば、親が狂っているようにしか見えない。 ...
  • 19:08  社会起業をもっと多くの人に知ってほしいと望む方は、ぜひこのメルマガに登録してくださいな! http://www.melma.com/backnumber_188224_5007257/ #social_info #purc #shakai #gakusei #daigaku
  • 18:32  RT @fnet_daimyo: こんばんは.インターネット放送局運営,映像コンテンツ配信による地域活性化,エコ活動,CSR企業応援や,コミュニティビジネス支援を行うNPO法人「えふネット福岡」です. http://bit.ly/bsqnxG #daimyo #fukuo ...
  • 18:31  社会貢献をする団体に金を出す企業や財団、中間支援組織があるけど、その団体活動で社会的課題をどれだけ解決できたのかについて精緻に計測するという指標までには至ってない。「真面目に活動してれば有意義」という程度の主観で金を出す・出さないを決めてしまう。金を出す側の意識の低さは目に余るわ
  • 18:15  身に覚えのないことで頬を打たれ、いるだけで煙たがれ、不意に体や自尊心が侵されるような暴力を受けた子どもの視点に立てば、その子の親が狂っているようにしか見えないことは容易に察せられるだろう。なぜ親が狂ったのか。それを掘り下げない限り、児童虐待の啓発事業なんて費用対効果が悪すぎ!
  • 18:12  児童虐待防止の啓発運動ってさ、「子どもを虐待するのはやめましょう!」なんだぜ。そんんな上っ面の正義を振りかざして児童虐待が減るかっての。それより、虐待された当事者の体験を知るほうが虐待通告義務について真剣に考えるチャンスになるし、虐待する親がなぜ狂ったのかに関心を持てるんだよ!
  • 18:09  RT @_nao_nao: なるほどワークシェアリング講演!面白い!!RT @conisshow 子育て主婦・ニート・福祉施設の生活者・失業率の高い地方在住者などに朗報!! ■僕の講演ギャラの3割をあなたに贈呈! 〜講演営業代行のススメ http://ben7.jp/ifhe
  • 18:09  RT @_nao_nao: お寺は広い集会場がありますし、駐車場も多少はあります。地域にもっと開かれて良いかと。 RT @conisshow ■寺を「新しい公共」の拠点に 〜「社会起業」へ原点回帰しよう! http://t.co/hDr9J6v
  • 18:08  ■買えば買うほど、虐待された子を救える本 http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-2.html
  • 17:00  RT @BUJIKORE: @tanekok @shiensurukai @conisshow.@BUJIKOREだめなところは自分でもわかっている。人にぐさりと言われたら傷つく。  むしろいいところを見て相手の長所を社会で生かすなど前向きなアイデアが必要。(特に引きこも ...
  • 09:39  ISO26000の発行はあくまでもガイドを示したものにすぎないが、これが国際標準規格を問うマルチステークホルダーによって決定された内容であることは、今後、SR活動の質的な競争が始まり、偽物が淘汰されやすい時代が来ることは明らか。社会貢献度の格の違いでビジネスパートナーも変わるはず
  • 09:35  来年に向けて、新連載やら新刊本やらの企画を書きまくる。この3年間あたりのいろんな経験や取材の蓄積を出せるといいな。社会貢献をうたいながら、実質的には問題解決の成果を上げてない団体を淘汰したいぐらい、この数年間は玉石混交の時代だったけど、これから偽物ははっきりと指弾されるだろう。
  • 09:30  RT @egaosonehara: 都市農村交流コミュニテイハウスづくり 【三菱地所CSR×北杜市増富×えがおつなげて】壁までできました!→ http://ow.ly/32StO
  • 07:57  ■寺を「新しい公共」の拠点に 〜「社会起業」へ原点回帰しよう! http://t.co/hDr9J6v #hotoke #ohayo #kyoto #nara #bukkyo #jinja #butsuzo #bukkyo #otera #shakai #purc
  • 07:57  ■寺を「新しい公共」の拠点に 〜「社会起業」へ原点回帰しよう! http://t.co/hDr9J6v #hotoke #ohayo #kyoto #nara #bukkyo #jinja #butsuzo #bukkyo #otera #shakai #seiji #purc
  • 07:50  ■講演ギャラの3割を贈呈! 〜講演営業代行のススメ http://t.co/13X7xko #shuhu #kaji #kyujin #ohayo #wmjp #sango #rinyushoku #mamajp #babyjp #ringetsu #shussan #ninpu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿