2010年11月10日水曜日

Tue, Nov 09

  • 23:09  RT @jiranjiran: ううむ。病む日本。RT @BUJIKORE: @conisshow @akiyo1114研究会に参加したが、遅刻した大生が「遅れてすみません」の一言もなくふんぞり返って座る。学生の社会性のなさは致命的。社会じゃ通用しない。あきれた。ケータイ ...
  • 23:08  Japanese journalist Toru Yamaji has been free from Myanmar Military Goverment. #yamajiback #usatoday #burma #myanmar #asia #nyt #lat #japan
  • 23:05  RT @djnorio: Mr,Yamaji is free now!!! I'm really happy to know it.#yamajiback
  • 22:52  RT @kirohi44: 洗剤を使って洗うから、更に環境に優しくない。RT @kotaronakao 間伐材ですからねー。みんなプラ箸にしたらエコと思ってるのが残念。しかも新たに化石燃料使用して RT @conisshow: RT @nishihour: 割箸は年間にし ...
  • 22:48  RT @hitomitanikawa: RT @thoton: 【速報】ミャンマーの邦人記者、釈放されタイへ出国 ツイッターで本人明かす@yamajitoru #japan #myanmar #yamajiback おめでとうございます。
  • 22:48  RT @mkato3: #yamajiback 山路さん、国外追放処分=解放されたみたいですね。http://bit.ly/9pnJbo
  • 22:48  RT @reibo_jun2: ご無事で何より。さすがです。 #yamajiback RT @yamajitoru: たった今、解放 タイ側着 皆さんにはご心配かけました。そのかわりと言ってはなんですが、ビルマ刑務所の実態を取材することが出来ました。詳しくは改めてご報告します。
  • 22:48  RT @reibo_jun2: RT @APF_NEWS: 19:05→山路がビルマよりタイに入国 19:22 →山路本人より、APF通信社に電話(無事を確認,健康状態など問題なし) 現在→タイ・メソット内のホテルに移動中 皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけし、心からお詫び ...
  • 22:48  RT @HyoYoshikawa: おお。良かった。RT @euporia: RT @thoton: 【速報】ミャンマーの邦人記者、釈放されタイへ出国 ツイッターで本人明かす@yamajitoru #japan #myanmar #yamajiback おめでとうございます。
  • 21:53  RT @19hz: あ RT @conisshow 生きていれば、それでええねん。それでええ。
  • 21:41  RT @BUJIKORE: @conisshow @akiyo1114.@BUJIKOREある研究会に参加したが、遅刻した千葉大生がいた。「遅れてすみません」の一言もなくふんぞり返って座る。学生の社会性のなさは致命的。社会じゃ、通用しない。あきれた。学生同志ケータイ村社会 ...
  • 20:38  RT @aquaoleum: RT conisshow: 【J-CASTニュース】「見ていてください、長井さん!」 ミャンマー拘束山路さんの「覚悟」 http://www.j-cast.com/2010/11/08080272.html #yamajiback http: ...
  • 20:28  RT @OkawauchiMari: 昔ブログに「生きてるだけでいいじゃん」ってエントリーを書いたためか、いまも「生きてるだけでいい」で検索してくる人がいます。あぁ、この言葉をだれからかかけてほしかったんだなって。その人の状況を思うと胸が痛みますRT @conisshow ...
  • 20:10  RT @happy_shimachin: @conisshow 引っ越し作業中でiPhoneの3G通信環境しか無かったのですが、ツイッターで山路さんの安否に関する情報を追っていました。生存確認のこと、本当によかったです。ちなみに、エビは禁食でした!(笑) #yamajiback
  • 20:01  生きていれば、それでええねん。それでええ。
  • 20:00  RT @mitsuyubi2009: よかった〜RT @thoton: 【速報】ミャンマーの邦人記者、釈放されタイへ出国 ツイッターで本人明かす@yamajitoru #japan #myanmar #yamajiback
  • 19:59  RT @torajicom: よかったですね。刑務所で取材!転んでもタダでは起きない。(^ω^) RT @naoki_ma 御無事でなによりです。安心しました。良かったー! RT @conisshow: @yamajitoru 生きてて良かったー! #yamajiback
  • 19:57  RT @naoki_ma: 御無事でなによりです。安心しました。良かったー! RT @conisshow: @yamajitoru 生きてて良かったー! #yamajiback
  • 19:54  RT @kahoris: @APF_NEWS 山路徹氏が解放されたそうです!!よかった ほんとうに #yamajiback
  • 19:54  RT @ooooooooo3: ほっ RT @thoton: 【速報】ミャンマーの邦人記者、釈放されタイへ出国 ツイッターで本人明かす@yamajitoru #japan #myanmar #yamajiback おめでとうございます。
  • 19:53  RT @miyukichi_11: RT @conisshow: 山路さんの所属先APF通信社でも、生存を確認! http://twitter.com/APF_NEWS #yamajiback
  • 19:52  RT @APF_NEWS: 冨田カメラマンより今朝、「起きてるか?いまからUSTやるよ」と電話 おそらく世界のどのマスコミよりも早い「ミャワディーのきょう」 UST報告です→http://adop.jp/7vWQ
  • 19:51  RT @APF_NEWS: 19:05→山路がビルマよりタイに入国 19:22 →山路本人より、APF通信社に電話(無事を確認,健康状態など問題なし) 現在→タイ・メソット内のホテルに移動中 皆さまにはご迷惑・ご心配をおかけし、心からお詫び申し上げます。2010/11/9 ...
  • 19:49  山路さんの所属先APF通信社でも、生存を確認! http://twitter.com/APF_NEWS #yamajiback
  • 19:46  RT @rufeir: おぉぉ、良かったー! RT @conisshow: @yamajitoru 生きてて良かったー! #yamajiback
  • 19:41  RT @shiraike: RT@HyoYoshikawa@euke19749月に行ったメーソット。渡し舟で密入国。お仕事にお買い物に通学に亡命に。旅券管理なし。山路さん情報では船は現在運行なし。川幅狭いので彼は人の流れに乗って川を渡@tabisaki・・ #yamajiback
  • 19:40  RT @HyoYoshikawa: RT @euke1974: 9月に行ったメーソット。渡し舟で密入国。お仕事にお買い物に通学に亡命に。旅券管理なし。山路さん情報では船は現在運行なし。川幅狭いので彼は人の流れに乗って川を渡 "@tabisaki: 拘束中の山路徹さん@ya ...
  • 19:40  山路さん自身のツィート発見! http://twitter.com/yamajitoru #yamajiback
  • 19:39  RT @yamajitoru: たった今、解放 タイ側着 皆さんにはご心配かけました。そのかわりと言ってはなんですが、ビルマ刑務所の実態を取材することが出来ました。詳しくは改めてご報告します。
  • 19:04  RT @shiraike: RT @conisshow: @APF_NEWS 山路さんに関する情報をハッシュタグ#yamajibackで拾い始めました!
  • 17:49  RT @Ya6yu17: よかったぁ。。RT @HyoYoshikawa: そうみたいですね。。RT @conisshow: 山路さん、とりあえず命に別状はないらしい。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4571879.htm ...
  • 17:17  RT @masa_ume: RT @conisshow: 【J-CASTニュース】「見ていてください、長井さん!」 ミャンマー拘束山路さんの「覚悟」 http://www.j-cast.com/2010/11/08080272.html #yamajiback
  • 17:16  RT @HyoYoshikawa: そうみたいですね。。RT @conisshow: 山路さん、とりあえず命に別状はないらしい。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4571879.html #yamajiback
  • 17:16  RT @teasound: すごい心意気ですね。真実の追究。 RT @conisshow 【J-CASTニュース】「見ていてください、長井さん!」 ミャンマー拘束山路さんの「覚悟」 http://www.j-cast.com/2010/11/08080272.html # ...
  • 17:04  【J-CASTニュース】「見ていてください、長井さん!」 ミャンマー拘束山路さんの「覚悟」 http://www.j-cast.com/2010/11/08080272.html #yamajiback
  • 17:01  山路さん、とりあえず命に別状はないらしい。http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4571879.html #yamajiback
  • 16:55  RT @sasakitoshinao: 出版社には、理解のない高齢幹部の下で苦労している優秀な編集者が今もたくさんいるけれど、彼らの技能をきちんと認めてあげられないような人が出版社を率いている。おまけにその彼らは「逃げ切り」しか考えてない、というところにいまの出版業界の悲 ...
  • 16:48  RT @kotaronakao: 間伐材ですからねー。みんなプラ箸にしたらエコと思ってるのが残念。しかも新たに化石燃料使用して RT @conisshow: RT @nishihour: 割箸は年間にして、日本国内で年間約250億膳の消費量がありました。それが180億膳く ...
  • 16:47  RT @tomohiro_okawa: @conisshow 殴ったら謹慎処分でしたね。アホだったなと思う反面、ぶつかり合う事こそ大事と思います。ただ、事なかれ主義はいずれ我が身(国)を滅ぼすだろうなと直感的に感じる分、なんだかなあ。賛否両論あると思いますが、軋轢を生まな ...
  • 15:51  RT @nishihour: 割箸は年間にして、日本国内で年間約250億膳の消費量がありました。それが180億膳くらいまで減っていると言われています。大手外食チェーンの大半がプラスチック箸に移行したためです。 [ワリバシカンパニー] http://nishihour.ju ...
  • 15:47  RT @kousotsu: 高校時代、友人とケンカしたことがあります。それも校内で殴り合い。皆さんはケンカしたこと無いですか? 今はケンカだけで、高校を自主退学しなければなりません。どう思いますか? http://ow.ly/2EiPn
  • 12:02  RT @ootsukayukiko: 小倉昌男さんが存命中よくおっしゃった。福祉の常識は世間の非常識。なんとなくわかってきたところがある。福祉の人たちといのは、どちらかというと出来ない部分にフォーカスするのよね。
  • 12:01  RT @fTakeuchi: 五年間、精神科界隈で地域移行とか地域定着と呼ばれている仕事に取り組んで来て思うのは、本体を刈り取る前に落ち穂拾いをやらされてたんだということ。しかもラスボスに。居住確保だのアウトリーチだのというのは社会的入院の解消にとっては落穂。本丸ではない ...
  • 11:18  RT @shimon_yamada: 大分前に元大使が『正論』だったかにビルマ軍政擁護の論文のっけてたの見て、ああ我が国のポチ保守どもはほんとつくづくアメリカと財界のポチなんだなあって思いましたわ。RT @HyoYoshikawa: あそこの日本大使は代々最低。RT @s ...
  • 11:10  RT @HyoYoshikawa: この期に及んでミャンマーに行くならミャンマーの法律を守れと主張する人が出てくるとは。20年前の選挙の結果と軍政の違法行為、そして今日に、至る経過も何も知らないし、興味もないんだろう。赤信号は止まらなきゃダメだろな理屈だけでこの国は成長で ...
  • 11:06  RT @majigachi: RT @conisshow: @chakokitty #graphis の活動が素晴らしいのは支援原資の裏付けを持続可能な形にする仕組みがあるから。企業やNPO、社会起業家などと組んで、より安全で多角的な支援モデルへ洗練できる余地があり、も ...
  • 11:06  RT @forest1632: RT @conisshow: @chakokitty #graphis の活動が素晴らしいのは支援原資の裏付けを持続可能な形にする仕組みがあるから。企業やNPO、社会起業家などと組んで、より安全で多角的な支援モデルへ洗練できる余地があり、 ...
  • 11:04  RT @osamu0214: おっしゃる通りだと思います!RT @conisshow 学生で社会貢献活動を本気で始めるなら、まずは同じ学生で優れた活動をしている団体を探し、学び、より優れた活動モデルへと自らの活動をブラッシュアップさせるといい。同世代の優れた人材と出会わず ...
  • 10:52  社会というものは、子供から大人、お年寄り、障がい者などの少数派を含んだすべてのステークホルダーを含む言い方なんだけど、学生の「社会」に貢献するという言い回しには、どこか学生どうしの内側の世界観で終わるケースが少なくない。そうでない同世代の優秀な学生団体を見習ってほしいものだなぁ。
  • 10:48  RT @JiM_stoic: RT @conisshow: 学生で社会貢献活動を本気で始めるなら、まずは同じ学生で優れた活動をしている団体を探し、学び、より優れた活動モデルへと自らの活動をブラッシュアップさせるといい。同世代の優れた人材と出会わず、学生とか若さなどに言い訳 ...
  • 10:41  学生で社会貢献活動を本気で始めるなら、まずは同じ学生で優れた活動をしている団体を探し、学び、より優れた活動モデルへと自らの活動をブラッシュアップさせるといい。同世代の優れた人材と出会わず、学生とか若さなどに言い訳して成果の出ない活動に自己満足してる人に成長はない。
  • 10:25  RT @majigachi: RT @conisshow: 社会貢献を口にしながら自分が支援する弱者の立場や境遇を自ら体験して「何が苦しいのか」を共有しようという気持ちに至らない。この点 #graphis は素晴らしい。自費でカンボジアへAIDS BABYを抱きに行く ...
  • 10:25  RT @forest1632: RT @conisshow: 社会貢献を口にしながら自分が支援する弱者の立場や境遇を自ら体験して「何が苦しいのか」を共有しようという気持ちに至らない。この点 #graphis は素晴らしい。自費でカンボジアへAIDS BABYを抱きに行く ...
  • 10:22  RT @toyamagenki: @conisshow 今一生さんが今年3月末に富山市内で社会起業家のトークイベントを開催したセミナーサロン「ポエシア・ブランカ」を舞台に、シングルマザー当事者の女性が立ち上がりました。 http://bit.ly/9RQ2o7
  • 10:19  RT @ecochem: 学生の力。 #npuh RT @conisshow: 宮台真司さんは「昨今の学生には共感能力が乏しい」と指摘したが、その通りだ。社会貢献を口にしながら自分が支援する弱者の立場や境遇を自ら体験して「何が苦しいのか」を共有しようという気持ちに至らない ...
  • 10:19  RT @toyamagenki: うむ。 RT @conisshow ソーシャル・マインドのない人がどれだけ社会貢献を語ろうと上辺だけ。貧困問題に取り組む学生も増えてきたけど、ホームレスと長い時間一緒に過ごす覚悟がなければ、当事者の本当の苦しみには気付けないし、当事者の口 ...
  • 09:51  社会貢献をするのに、学生と社会人とか経験値とか偏差値とか年収額とかの区別はまったく関係ない。ソーシャルマインドさえあれば、自分なりに最大限工夫して最大の効果を生むアクションを選ぶ。誰かを救いたい気持ちがあるなら、切羽詰っていればいるほど知恵を生む。それが本物のソーシャルマインド!
  • 09:47  宮台真司さんは「昨今の学生には共感能力が乏しい」と指摘したが、その通りだ。社会貢献を口にしながら自分が支援する弱者の立場や境遇を自ら体験して「何が苦しいのか」を共有しようという気持ちに至らない。この点、Graphisは素晴らしい。自費でカンボジアへAIDS BABYを抱きに行く
  • 09:33  RT @tmhrsk: RT @thoton: 邦人記者がミャンマーで「不法」入国で拘束されたが私は記者を擁護する。理由?軍政の正統性に疑問がある?現地では厳しい国境管理はなされていない;地元の人は国境を挟んで自由に往来している?真実を自分の目で確認し世界に発信するという ...
  • 09:33  RT @tmhrsk: RT @conisshow: 軍事政権ミャンマーが対日輸出するエビの売上、実に約40億円。この大金が軍事政権を支え、民主化を阻んでいる。僕ら日本人がエビを拒めば、その分だけ軍事専制や難民、ジャーナリスト殺戮を止められる http://z6.co.uk/ao
  • 09:32  ソーシャル・マインドのない人がどれだけ社会貢献を語ろうと上辺だけ。貧困問題に取り組む学生も増えてきたけど、ホームレスと長い時間一緒に過ごす覚悟がなければ、当事者の本当の苦しみには気付けないし、当事者の口から語ってもらうまでには信頼関係が必要。その面倒を嫌がるなら支援なんて無理よ 
  • 09:19  RT @kiyoko9: RT @APF_NEWS: RT @conisshow: @APF_NEWS 山路さんに関する情報をハッシュタグ#yamajibackで拾い始めました!
  • 08:57  世の中には、違法ではないが、エシカル視点(倫理的)にはどうなんだろうという商取引がある。たとえば、ミャンマーを日本政府は認めてるので合法的に輸出入できるけど、実質的には軍事政権を支える資金源になり、民主化を遠ざける http://z6.co.uk/ay #yamajiback
  • 08:41  RT @APF_NEWS: 【更新情報】《プロジェクトBurma》冨田きよむカメラマンの取材報告(8)(9 )タイ国境に近い、ビルマ南東部で少数民族の連合軍が武装蜂起 →http://adop.jp/I4Jq
  • 08:41  RT @shamilsh: 法を無視することって、Noを突きつけることなんですよ。守る人がいるから、法は法として実効支配を発揮するのです。ビルマに存在する自称ミャンマー政府なんぞ、認めてあげる理由は日本の一般人にとってないっしょ。 RT @h_hieda: 今回noを突き ...
  • 08:20  RT @rascalmuzina: 再RT。ワタシは「普通」を楯に取るヒトビトの方が怖いです。 RT @yohk: RT @HAL0213: @conisshow 精神科通院者や自殺未遂の経験者あるいは児童虐待の被害者を取材しているとき、「正しい人が怖いです」という言葉を ...
  • 02:56  RT @socienecafe: 11/9(火) ボタン鍋(猪鍋)で社会貢献、参加者募集。北アルプスの麓、信州・安曇野の豊かな自然の中で育った「幸泉園の猪肉」を皆さんで楽しみましょう! http://bit.ly/9hH6hI #atumatter
  • 02:54  RT @takeiyoshiaki: @matsuhero さてしかし、今日の授賞式を見ていて思ったのは、マテックスさん取り組みの何が先進的で革新的なのか、オーディエンスに十分に理解されていないということ。CSR3.0の考え方をもっと広めないと、そこが世間には十分に理解さ ...
  • 01:55  RT @HyoYoshikawa: ミャンマー戦闘、フジテレビの現地スタッフ負傷 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞): http://bit.ly/cYtN56
  • 00:47  RT @wsary: 『エビと日本人』(?・?あります)=村井しぇんしぇー名著をぜひ!(ビルマのエビ調査やりたかった…無念) RT @rufeir:こういう圧力も… RT @conisshow ミャンマー対日輸出エビ売上約40億円… http://z6.co.uk/ao ...
  • 00:45  RT @thoton: 【速報】ミャンマー戦闘、フジテレビの現地スタッフ負傷 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101108-OYT1T00963.htm #japan #myanmar #yamajiback
  • 00:37  RT @momijiphoto: なるほど! RT @rufeir: あ、逆です。私達がその気になったら、こういうこと出来るんだなぁと RT でも食卓は?RT こういう経済制裁 RT @conisshow 軍事政権ミャンマー対日輸出エビの売上、約40億円。日本人がエビを拒 ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿