2010年11月4日木曜日

Wed, Nov 03

  • 23:17  RT @hiroaki_0402: 嬉しいニュースが飛び込んできた!俺が尊敬するプロキックボクサー土屋修平が東日本新人王トーナメント決勝で見事、2RKOで勝利http://bit.ly/dxsECP修平はGRAPHIS2期生なんだけど彼と一緒にstudio coastでラ ...
  • 23:15  オカルトにはまる人って、オカルトをオカルトと認識できないのね。最近は宗教や自己啓発の分野だけでなく、ビジネスや教育、福祉、エコなどの分野にもオカルトまがいの団体があるけど、免疫のない若者だけでなく、儲ける術にすがりたい中高年まではまるので自治体や地元放送局の後援もつく。怖い、怖い
  • 23:02  RT @tami3105: ウンウン RT @conisshow: 聞き取り調査の統計だけを見て、ヒアリングした相手の個別の事情の解決に向き合わないのでは、自殺調査など意味がない。そもそも個別の事情よりもマクロ視点をもちたいという安易な発想には、当事者に対して向かい合う覚 ...
  • 23:00  RT @tomo_naritomo: @conisshow 自殺・家出について。やめなさいっていうだけじゃその人にとっての解決にはならない。むしろ悪化させる場合がある。本当にするべきは、もっと根本的なアプローチ。福祉システムの問題の解決。物事の表面だけ見て生きてる人に報道 ...
  • 22:59  RT @konishi2011: なる程。恥ずかしながら私にはその発想がありませんでした。 RT @shushi_kato: 確かに。どうしたら自殺者が減るのかと考えるより、どうしたら生きる希望を持ってくれるのか?と考える方が正しいと思う。統計や人数だけでは人の命を本当に ...
  • 21:34  毎年7月に自殺・家出の警察発表があるので「自殺未遂者・家出人を紹介して」という依頼がテレビや新聞から来る。今は全部断っている。深く取材しない記者に紹介しても、自殺・家出=不徳・非行=やめなさいというネガティブキャンペーンに手を貸すだけだから。福祉現場の機能不全から取材し直せ!
  • 21:27  セックス依存症という心の病気があるのだが、webに記事を書いていることもあって、たまに新聞記者が「取材したいので当事者を紹介して」と依頼してくる。アホか? 「はい、この人がセックス依存症です」とでも紹介するの? それが記者の奥さんや娘さんでも記事にするの? 少しは自分の頭で考えろ
  • 21:04  Papa Rock! 〜パパとベイビーのロックな外出: ■Papa Rock!(パパロック)とは… http://t.co/UuQdjKV #ikumen #papajp #akachan #junyu #ikuji #shakai #mamajp #kosodate #goi
  • 21:03  ■講演ギャラの3割を贈呈! 〜講演営業代行のススメ http://t.co/13X7xko #shuhu #kaji #kyujin #ohayo #wmjp #sango #rinyushoku #mamajp #babyjp #ringetsu #shussan #ninpu
  • 21:03  ■寺を「新しい公共」の拠点に 〜「社会起業」へ原点回帰しよう! http://t.co/hDr9J6v #hotoke #ohayo #kyoto #nara #bukkyo #jinja #butsuzo #bukkyo #otera #shakai #purc
  • 21:02  社会起業をもっと多くの人に知ってほしいと望む方は、ぜひこのメルマガに登録してくださいな! http://www.melma.com/backnumber_188224_5007257/ #social_info #purc #shakai #gakusei #daigaku
  • 21:01  ■札幌&福岡の方、僕の講演を地元開催しませんか? http://t.co/6cGOnGW #fukuoka #hakata #sapporo #hokkaido #social_info #tenjin #daimyo #saga #oita #shakai
  • 21:01  ■札幌&福岡の方、僕の講演を地元開催しませんか? http://t.co/6cGOnGW #fukuoka #hakata #sapporo #hokkaido #social_info #tenjin #daimyo #saga #oita #shakai #papajp
  • 18:28  聞き取り調査の統計だけを見て、ヒアリングした相手の個別の事情の解決に向き合わないのでは、自殺調査など意味がない。そもそも個別の事情よりもマクロ視点をもちたいという安易な発想には、当事者に対して向かい合う覚悟が見られない。目の前のたった一人の人間を大事にできない人に何が出来るんだ?
  • 18:23  「ツィッターはじめました」ぐらいしかtweetがないのに、フォローしている数が3ケタもあるユーザがいる。たぶん営業用ボットだろう。僕はそういうアクティブでないアカウントはブロックします。実際、プロフのリンク先がアフィリエイトのためのリンクだったり、アイコンがウソっぽかったりするよ
  • 14:10  キナ臭い事件が起こっている。でも、個人での解決は無理だ。新聞記者や雑誌編集部が組織の力でリサーチするなら、それなりのところまでは解明できるだろう。これからの時代は、やばいネタをつかんでしまったら、証拠をネット上にオープンしておくしかない。しかも、身を守るために匿名で。
  • 11:55  RT @socienecafe: 11/12 起業・まちづくりを考える人の交流会!ゲストは、世田谷ものづくり学校 取締役(初代校長)の松村氏。地域活性化をお考えの方は http://bit.ly/9MVuPh #atumatter
  • 11:43  家庭・学校・勤務先の企業が「スルーできない人間関係」としてストレスフルなものだとしたら、インターネットは「いくらでもスルー出来る人間関係」と期待される場所になる。でも、リアルの人間関係をスルーしてしまっては、ネットの世界でもおあつらえ向きな人間関係なんて得られるはずもないのだよ
  • 03:07  RT @majigachi: RT @conisshow: @tomo_naritomo 数字で示せることと、現場のリサーチ。この両方をふまえておかないと、費用対効果の悪いソーシャルアクションになりかねません。Graphisはその点、かなり費用対効果の良いアクションになっ ...
  • 03:07  RT @forest1632: RT @conisshow: @tomo_naritomo 数字で示せることと、現場のリサーチ。この両方をふまえておかないと、費用対効果の悪いソーシャルアクションになりかねません。Graphisはその点、かなり費用対効果の良いアクションにな ...
  • 02:54  RT @shushi_kato: 確かに。どうしたら自殺者が減るのかと考えるより、どうしたら生きる希望を持ってくれるのか?と考える方が正しいと思う。統計や人数だけでは人の命を本当に救うことはできない。 RT @conisshow: 自殺者数を減らしたい、という気持ちは理解 ...
  • 00:44  自殺者数を減らしたい、という気持ちは理解できる。しかし、間違えちゃいけないと思うのは、人を数や統計で見てわかった気になること。マクロ対策が実態からかけ離れたものになることは往々にしてある。統計の前に自殺したい人それぞれに向きあう時間・手間・経費を払って精緻に事情を汲む作業が必要だ
  • 00:36  RT @sheepsho: 【RT願】ドキュメンタリー映画「マジでガチなボランティア」12/4(土)-レイトショー公開!@渋谷シネクイント 【ナレーション:高良健吾】【出演:学生医療支援GRAPHIS】詳細はhttp://ow.ly/33baY #majigachi #t ...
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿