2011年3月29日火曜日

Mon, Mar 28

  • 23:30  発表してないからといって、被災者に対して何もしてないと思ったら大間違いだ。ネットにあるだけが情報じゃない。ネットにある情報なんて、現場にある情報の豊かさから見れば、何兆分の1だろう。性善説に基づく豊かな想像力と、勇気ある取材だけが、真実を浮かび上がらせる。知った気になる人は怖いよ
  • 23:17  RT @acowatanabe: 拝読します〜!"@conisshow: 全国の校長先生が読んでいる「月刊 高校教育」という専門誌に、高校でどんな被災者支援の活動が有効なのかについての特別原稿を執筆、入稿した。校長先生たちが震え上がるような内容を書いたけど、
  • 22:05  RT @TAIRANJU: 読みたい RT @conisshow: 全国の校長先生が読んでいる「月刊高校教育」という専門誌に高校でどんな被災者支援の活動が有効なのかについての特別原稿を執筆、入稿した。校長先生たちが震え上がるような内容を書いたけど、関心のある方は来月末にで ...
  • 18:32  RT @socialenergyjp: 今日からの3日間で、北は北海道から、鹿児島まで、様々な障害者福祉施設での生産品でお料理をお出しします。 スモークサーモン、イノシシ、サラダ菜、菜種油、塩、味噌、マッシュポテトにオカラ、お菓子。など、ここまで、色々食べて頂くのは初めてです。
  • 18:32  RT @socialenergyjp: ゆされいこが、でたぞー、RT @yusareiko: 今日行くかもです。いつもの皆様はお元気でいらっしゃいますか?てか会えるのかしらw @socialenergyjp「3月28-30日、カフェオープン1周年記念!3日連続飲み会」 h ...
  • 18:32  RT @socialenergyjp: 明日と言わす、今日も明後日も!RT @awatomomi: 明日あたりお邪魔しようかと♪ RT @socialenergyjp: 「3月28-30日、カフェオープン1周年記念!3日連続飲み会」 http://amba.to/emChK3
  • 18:32  RT @socialenergyjp: RT @Yukincorinista: 今日お時間ある人!渋谷でカフェやっています。ぜひきてください! ソツセイカフェ、素敵にキャンドル営業中。 http://bit.ly/eRNjkT 詳細は:http://bit.ly/i0wGVl
  • 18:31  RT @socienecafe: 「3月28-30日、カフェオープン1周年記念!3日連続飲み会」 http://amba.to/emChK3
  • 18:31  RT @socialenergyjp: RT @conisshow: 全国の校長先生が読んでいる「月刊 高校教育」という専門誌に、高校でどんな被災者支援の活動が有効なのかについての特別原稿を執筆、入稿した。校長先生たちが震え上がるような内容を書いたけど、関心のある方は来月 ...
  • 18:29  全国の校長先生が読んでいる「月刊 高校教育」という専門誌に、高校でどんな被災者支援の活動が有効なのかについての特別原稿を執筆、入稿した。校長先生たちが震え上がるような内容を書いたけど、関心のある方は来月末にでも大手書店の教育コーナーで読まれたし。
  • 15:52  少なくとも有事の際に弱者を救えるのはアカデミシャンじゃない。アクティビストだ。「忙しい」で話を終えてしまえる人に弱者救済なんてできない。弱者の当事者性に立つなら、弱者と一緒に血を流す覚悟をせなならん。それをパッと瞬間にわからず、熟慮や話し合いを続ければその分救える命も救えないんだ
  • 15:00  社会貢献活動中!【JustGivingJapan】現在、東日本大地震の被災者救済へ緊急支援を行っています。手数料はチャリプラ&JG全額負担 #jishin #justgiving_jp http://twitheart.org/PLUmf3 #twitheart
  • 14:32  RT @preciousyuumin: RT @conisshow: 【RT希望】 被災地へ寄付が集中すると、日頃から公益活動をしてる市民団体への寄付が減りかねない。親の虐待・貧困・病気などで実家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本の寄付→http://goo ...
  • 05:22  どんなに良いことをやっても、心が腐ってる人には良くは見えない。「良いこと」をするのにかかる時間・労力・資金などのコストがかかっているのかを適切に見積もったり、そのコストを想像できるだけの知恵も力も関心もないんだから。心が腐ってる奴に対しては怒れば怒るほどむなしい。忘れるのが得策だ
  • 05:14  【RT希望】 被災地へ寄付が集中すると、日頃から公益活動をしてる市民団体への寄付が減りかねない。親の虐待・貧困・病気などで実家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本の寄付で彼らの学習・自立を支援できます→http://goo.gl/kKzoC #kifu #mamajp
  • 05:11  やっと被災者支援のための事業企画書が完成! 明日(あ、もう今日!)から被災地エリアのNPOに協働を提案できる。待ってろよ、避難所のみんな! もう少しで希望を感じてもらえるようにできるから…
  • 04:08  無知・無関心に対する誤解を正してるヒマは、僕にはない。多くの被災者たちの避難所生活の悲惨さを思えば、一刻を争うのだ。なんとか生き延びてくれ、みんな!
  • 03:40  無知に居直れる人って、いつまでも自分が無知であることに気づかないし、直すつもりもなければ、間違っていたと知っても、それまで無知ゆえに批判していた相手に絶対に謝らないし、弁償もしない。そういう人種がいることに腹を立てても仕方がないんだ。今は被災者支援に関して黙々と仕事をするのみ。
  • 03:00  社会貢献活動中!【特定非営利法人ジェン】東北地方太平洋沖地震で、すべてを失った人が生活再建をスタートするために必要な支援を現地で行っております。 #jishin http://twitheart.org/YjqC5s #twitheart
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿