2011年4月16日土曜日

Fri, Apr 15

  • 21:51  RT @akagisanzoku: 事実なら大変、一大事。もっと広く公開させねば。不公平感をなくしたい。RT @conisshow:テレビ、新聞に騙されるな!被災地には復興、希望の兆し、髪の毛程もなし。特殊な例を持ち出すメデイアの意図的戦略。支援物資届かず。震災後一ヶ月、 ...
  • 21:50  RT @yurikalin: 同意。http://bit.ly/hI120o RT @conisshow: テレビや新聞に騙されるなよ! 被災地には復興や希望のきざしなんて髪の毛ほどにもない。超特殊な例を持ち出して復興や希望をhttp://goo.gl/GqyOi ht ...
  • 19:16  被災地の避難所では、日曜もゴールデンウィークも「休日」ではない。彼らを支援する方々もまたしかり。テレビや新聞が拡散してる「復興のきざし」のニュースに騙されないでほしい。あれはほんの一部。被災地は今なお有事そのものであり、グラウンドゼロ状態の土地もそのまま。被災者の声こそ信じよう!
  • 15:29  【RT希望】 雑誌でも新聞でもテレビでもラジオでもいいのですが、被災地に経費を出して僕を取材に飛ばしてくれる媒体関係者はいませんか? ただし有事なので最初から切り口を決めても意味がないです。被災地の現況は刻一刻と変わってます。もっとも、他が報じてないトピックスはきっちり拾います!
  • 15:24  【RT希望】 震災1ヶ月後の石巻市の被災状況を伝える取材報告講演会をやります。新聞・テレビが本当のことを伝えてないので。21日、千葉大でやります(詳細近日発表)。東京・神奈川・埼玉なら飛んでいきますので、緊急にお招きいただける方はメールを conisshow@gmail.com
  • 15:18  ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金 http://t.co/TynHwYl via @ekokoro
  • 15:00  社会貢献活動中!【JustGivingJapan】現在、東日本大地震の被災者救済へ緊急支援を行っています。手数料はチャリプラ&JG全額負担 #jishin #justgiving_jp http://twitheart.org/ZRPBJt #twitheart
  • 13:58  RT @blueoceans7: 1日2食、寝床完備。とのこと!RT @conisshow: 被災地支援をしたい方へ。「石巻 ボランティア 募集」 http://amba.to/eQNyqA #tsunami #jishin #hope4japan #p… (cont) ...
  • 13:52  被災地支援をしたい方へ。「石巻 ボランティア 募集」 http://amba.to/eQNyqA #tsunami #jishin #hope4japan #prayforjapan #gakusei #daigaku #kifu #bokin #save_tohoku
  • 13:30  RT @vegas0920: うちはもう東京電力の広告はうたない!うちに払ってた広告費○○円は全て賠償金に回してくれ!、、、なんていうカッコイイ媒体はないんかなぁ、、、どこか1つでも大英断を下してくれるとこが出れば次々続くような気がするんだけどなぁ、、、
  • 12:51  今回の震災で、日頃から社会貢献に参加する仕組みが必要だと気付いた人は多いはず。企業活動も同じで、金のないNPOに助成金を出すばかりでなく、積極的に協働事業を仕掛け、毎日の仕事としてNPOの活動原資を守ってあげられるようにしてほしい。そうすれば、あなたの街で起こる震災にも備えられる
  • 11:51  【RT希望】 震災1ヶ月後の石巻市の被災状況を伝える取材報告講演会をやります。新聞・テレビが本当のことを伝えてないので。21日に千葉大でやります(詳細近日発表)。東京・神奈川・埼玉なら飛んでいきますので、緊急にお招きいただける方はメールを conisshow@gmail.com
  • 10:14  テレビや新聞に騙されるなよ! 被災地には復興や希望のきざしなんて髪の毛ほどにもない。超特殊な例を持ち出して復興や希望を語るのは意図的なメディア戦略。支援物資すら満足に届いてない避難所も多いし、震災後1ヶ月を過ぎて現金も仕事もない人が大勢。http://goo.gl/GqyOi
  • 10:05  石巻を取材しました。タレントの清水邦明さんがキャンピングカーで子どもたちを昼間連れ出し遊ばせていました。親たちは安心して役所に行けたり、体を休めることができます #glv_tag http://bit.ly/eHefoE - Blabo!
  • 08:49  被災地で困っている方にしてみれば、「マスコミは勝手に復興ニュースをまき散らさないでくれ!」「取材するだけじゃなく、目の前の支援活動に人手が足りないとわかってるなら手伝ってよ!」じゃないかな。意図的に復興のきざしばかり拾っても意味がない。現場では支援物資が届かない場所も多いんだよ…
  • 06:10  震災で忘れられる存在がいる。親の虐待・貧困で家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本の寄付で彼らの学習・自立を支援できます→http://goo.gl/kKzoC #hikkoshi #ikuji #ikumen #kyoiku #daigaku #kokosei
  • 06:09  【RT希望】 被災地で取材中の『現地在住』のフリーのライター・カメラマン・アナウンサー・ディレクターなどの方、僕をフォローしといて。詳細は後日発表。僕もリフォローします #save_miyagi #save_iwate #save_fukushima #save_ibaraki
  • 06:08  宮城・福島エリアのNPOとは協働事業を始められる見込みがついた。あとは岩手・茨城のNPOからの連絡を待つのみ。被災者支援になると同時にNPOの活動資金も作れるソーシャルビジネスに関心のある現地NPOは急いで連絡ください #npo #save_iwate #save_ibaraki
  • 06:05  【RT希望】 被災地で取材中の『現地在住』のフリーのライター・カメラマン・アナウンサー・ディレクターの方、僕をフォローしといて。詳細は後日発表。僕もリフォローします #save_miyagi #save_iwate #save_fukushima #save_ibaraki
  • 06:05  いま、お米を買うなら『東北産』で! この習慣が持続的支援 http://ow.ly/1scZ2S #buy_hisaichi #ohayo #followmejp #save_tohoku #save_miyagi _save_iwate #save_fukushima #npo
  • 03:00  社会貢献活動中!【特定非営利法人ジェン】東北地方太平洋沖地震で、すべてを失った人が生活再建をスタートするために必要な支援を現地で行っております。 #jishin http://twitheart.org/zoA6UW #twitheart
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿