2011年4月19日火曜日

Mon, Apr 18

  • 22:38  岩手県が義援金配分を決定、総額は144億円。死亡者+自宅全壊でも総額100万円。これって対象人口の数を比べるとかなり少ないのでは? http://t.co/Pu2I6RW
  • 21:51  RT @makotokana: RT @jonen_osho @conisshow ちなみに私が読んだリツイートです。RT>拡散希望。陸前高田の避難所で生活する高校生からのメッセージ。できる限り多くの人に読んで欲しいです。/Togetter「陸前高田の高校生の訴え」htt ...
  • 21:25  RT @TriflingDoodle: RT @conisshow: ■震災1ヶ月後の石巻の被災地報告会 http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-44.html
  • 20:51  RT @jonen_osho: @conisshow ちなみに私が読んだリツイートです。RT> 拡散希望。陸前高田の避難所で生活する高校生からのメッセージ。できる限り多くの人に読んで欲しいです。/Togetter「陸前高田の高校生の訴え」 http://t.co/sWYv ...
  • 19:46  RT @yurikalin: 同意。http://bit.ly/hI120o RT @conisshow: テレビや新聞に騙されるなよ! 被災地には復興や希望のきざしなんて髪の毛ほどにもない。超特殊な例を持ち出して復興や希望をhttp://goo.gl/GqyOi htt ...
  • 17:15  ■震災1ヶ月後の石巻の被災地報告会 http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-44.html
  • 16:12  RT @ashoesspirits: [アパレルmen, womenへ(続)] 更に、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」という、国や行政に頼らず、被災地に効率的に物資を確実に届けるネットワークを作った人がいます。早稲田大学大学院で専任講師の西條剛央氏。@saijotak ...
  • 16:11  RT @nami_takenaka: ミライロ代表:垣内俊哉くんから、被災地に、被災地対応の車いすを贈る「ハートチェアプロジェクト」報告その2,が届いたので、ブログに掲載しました。明日(18日)は、垣内くん自身が東京の上野で、早稲田大学の学生と共に街頭募金の活動を行う予定 ...
  • 15:43  RT @suizou: さすがやな大都会岡山!岡山龍谷高校が、東日本大震災で保護者を亡くした高校生を、卒業まで無料で受け入れる特別編入生を募集。生徒の学費や寮費、修学旅行の積み立てや制服、教科書などの教材を含め、年約100万円を全額同校が負担する。http://bit.l ...
  • 15:00  社会貢献活動中!【特定非営利法人ジェン】東北地方太平洋沖地震で、すべてを失った人が生活再建をスタートするために必要な支援を現地で行っております。 #jishin http://twitheart.org/PJNKYK #twitheart
  • 14:51  石巻市のJR貨物駅。線路がぐにゃりと曲がり、水たまりはヘドロの緑色。異臭が鼻をつき、マスクをしないとのどもやられる。これが震災1ヶ月後なのだから、復旧までの道のりは遠い。 http://twitvid.com/ML7JJ - #shinsai #save_miyagi #
  • 14:24  RT @zionsion: @conisshowその人の痛みは理解出来ませんが、その人と痛みを分かち合うことは出来ますもんね。
  • 14:22  痛みを分かち合うということが、今日ほど問われている時代はない。震災の日に高額な自転車を買った東京在住の方の中には、名残惜しいけど被災地に送った人もいる。その一台がどれほど避難所で物資の到着を飢えをしのいで待っていた方々の励みになったことか。自分は不便になるけど、命には代えられない
  • 14:11  石巻周辺の被災の話ばかりtweetしてるけど、福島の原発事故に関しては、にっちもさっちもいかないので、浜岡原発を操業停止にする行政訴訟を多くの街で市民が同時多発的に起こしてほしいと思う。ガス抜きのようなデモをやるよりよっぽど効果的だし、報道価値があるからメディアにものりやすい。
  • 14:06  RT @yuyamareiko: 浜岡を止める理由。毎日新聞より。経済&軍事面から見ても。「最悪の場合、(中略)放射能雲が首都圏に流れ、一千万人以上が避難しなければならない。日本は首都を喪失する」「在日米軍の横田・横須賀・厚木・座間などの基地も機能を失い… (cont) ...
  • 14:05  RT @g_suchan: @okwave 福島の野菜が買えるwebショップ 【里山ガーデンファーム】http://bit.ly/i2miHj http://oketter.okwave.jp/my_page/answer/30884
  • 14:04  RT @ecchomas: 岩手県立大学生協では新入生同士で仲良くしてもらえるようにウェルカムパーティーを企画しました!4月23日に開催します!
  • 13:54  なぜ企業は政府や自治体筋ばかり支援するのだろう? 実際に避難所の現場やきめ細かい支援をしてるのは地元の小さなNPOのスタッフたちで、彼らは個人的に持ち出しをしながら休みなくボランティアを続けているのに…。企業のトップが本業なら大事にする現場ニーズをふまえないのが不思議。
  • 13:51  RT @tsuda: 昨日行ったいわき市の小名浜近くのラブホテル通りも昼間から煌々とネオンがきらめいていて、その通りから出てくる車も多かった。重要なインフラになってるんだね。 / NEWSポストセブン|被災地のラブホテル 連日満員で子供連れ家族の明るい声響く http:/ ...
  • 13:28  HONDAに被災地への車両提供をお願いしたらこの回答。どれだけ行政が遅いか、現地が有事か理解してない→被災地の公的機関や避難所や災害ボランティアセンターを運営する方々の要請を頂いた上でしかるべく検討。以上の観点で、個別の支援活動団体様の追加のご要望にお応えすることは難しい
  • 12:53  http://twitvid.com/ML7JJ - 石巻市のJR貨物駅。線路がぐにゃりと曲がり、水たまりはヘドロの緑色。
  • 12:10  RT @ishimon1118: 今日必着ですが、興味のある方は! RT @conisshow: 東京で社会起業家の元で働きたい方へ! http://www.npo-egao.net/outline/recruitment.html
  • 12:04  被災地からのネット配信が一番正確だし、リアルタイムの支援ニーズも伝えられる。けど、被災者自身や支援活動に取り組む市民には余裕がない。だから、現地取材をそのまま配信できるのは県外の人だけ。しかし、コストがかかる。そこにこそ企業協賛の意味がある http://goo.gl/MVBTg
  • 11:29  RT @OkawauchiMari: 今さんのこのブログ記事、衝撃でした。。。きっと報告会ではもっと悲惨な現実が伝えられるものと思います。わたしもうかがえるよう調整中ですRT @conisshow ■震災1ヶ月後の石巻の被災地報告会 http://bit.ly/dFRCoB
  • 11:19  東京で社会起業家の元で働きたい方へ! http://www.npo-egao.net/outline/recruitment.html
  • 11:17  ■震災1ヶ月後の石巻の被災地報告会 http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-44.html
  • 11:00  RT @yokousui: はい、同感です。東北の方々の精神的な強さや心の温かさに、感無量です。この人的素晴らしさを、日本中に見てもらいたい。RT @conisshow 被災地の切迫した状況と、被災地でない街に住む方々の温度差に、どうしようもなく泣きたくなる時もあるけれど ...
  • 11:00  社会貢献活動中!【JustGivingJapan】東北地方太平洋沖地震、被害救済支援!手数料はチャリプラ&JG全額負担 #jishin #justgiving_jp http://twitheart.org/8tYK5K #twitheart
  • 10:57  RT @n_yagishita: 被災地での想像を超えた現象、FBから拝見いたしました。私達も川崎避難所でさえ、行政との温度さや日々のニーズ変化に対応を考えさせられます。私達は小さくても出来る事を継続していきたいと思います。RT @conisshow: 被災地の切迫した状 ...
  • 10:22  被災地の切迫した状況と、被災地でない街に住む方々の温度差に、どうしようもなく泣きたくなる時もあるけれど、今日もがんばる! 
  • 10:14  東京・埼玉・神奈川など全国のお寺さん、学生団体、大学関係者・企業の方、これやりませんか?■震災1ヶ月後の石巻の被災地報告会 http://goo.gl/MVBTg #save_tohoku #jishin #otera #kyoiku #gakusei #followmejp
  • 09:17  RT @JunJunTokyo: 継続して感じて妄想して動いていきます!@conisshow 東京以西は日曜で「平時」そのものだが、被災地は今日も「有事」。まだ復旧にも復興にも移れないフェーズであることが、平時を生きる人々に共有されないまま時が過ぎていけば、津波で生き残っ ...
  • 08:50  RT @tatsuya023: RT @conisshow: 宮城・福島エリアのNPOとは協働事業を始められる見込みがついた。あとは岩手・茨城のNPOからの連絡を待つのみ。被災者支援になると同時にNPOの活動資金も作れるソーシャルビジネスに関心のある現地NPOは急いで連絡 ...
  • 08:44  東京以西は日曜で「平時」そのものだが、被災地は今日も「有事」。有事には有事の作法と論理、仕事がある。それは平時とはまるで違う。まだ復旧にも復興にも移れないフェーズであることが、平時を生きる人々に共有されないまま時が過ぎていけば、津波で生き残った人が支援されずに飢え死にしかねない…
  • 08:44  石巻市の南光町。ここにはマイホームもあった。道もあった。小学校の門もあった。全部津波で流されたまま、一ヶ月後はヘドロの混じった風で異臭を放つばかり! 復興ニュースばかり流したがるメディアはウソつきだ。 http://t.co/kLNLIrG http://goo.gl/MVBTg
  • 08:43  お米やお酒を買うなら『東北産』で! この習慣が持続的支援 http://ow.ly/1scZ2S #buy_hisaichi #ohayo #followmejp #save_tohoku #save_miyagi #save_iwate #save_fukushima #npo
  • 08:43  宮城・福島エリアのNPOとは協働事業を始められる見込みがついた。あとは岩手・茨城のNPOからの連絡を待つのみ。被災者支援になると同時にNPOの活動資金も作れるソーシャルビジネスに関心のある現地NPOは急いで連絡ください #npo #save_iwate #save_ibaraki
  • 08:43  【RT希望】 被災地で取材中の『現地在住』のフリーのライター・カメラマン・アナウンサー・ディレクターなどの方、僕をフォローしといて。詳細は後日発表。僕もリフォローします #save_iwate #save_ibaraki #save_tohoku #shinsai
  • 08:42  震災で忘れられる存在がいる。親の虐待・貧困で家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本の寄付で彼らの学習・自立を支援できます→http://goo.gl/kKzoC #hikkoshi #mamajp #ikumen #kodomo #followmejp #papajp
  • 08:34  RT @yamagatasatomi: メディアが伝えない被災地のリアルな姿を知りたい方。少しでも被災地を支援したいけど何をしていいかわからない方。 RT @conisshow: ■震災1ヶ月後の石巻の被災地報告会 http://createmedia.blog67.fc ...
  • 08:31  やっぱり。登校できるようなところまで日常が回復してないんだよなぁ→小中学校の一斉始業断念…宮城・石巻 http://t.co/AqqwZK7
  • 03:00  社会貢献活動中!【JustGivingJapan】現在、東日本大地震の被災者救済へ緊急支援を行っています。手数料はチャリプラ&JG全額負担 #jishin #justgiving_jp http://twitheart.org/5wNYhy #twitheart
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿