2011年4月3日日曜日

Sat, Apr 02

  • 23:50  RT @mizuki2252: 今回のことがあったから「東北産」なわけで、意識するべき日本の地域ってそこらじゅうにあるのが現実。長野でも大きい地震があった。沖縄にはずっと基地がある。RT @conisshow 『東北産』を選んで買おう。その習慣が持続的… (cont) h ...
  • 22:38  『東北産』を選んで買おう。その習慣が持続的支援→ http://ow.ly/1scZ2S #buy_hisaichi #papajp #sake #gakusei #kyoiku #businessjp #kabu #keizai #seiji #kokosei #kome!
  • 22:36  【RT希望】 被災地で取材中の現地在住のフリーのライター・カメラマン・アナウンサー・ディレクターの方、僕をフォローしておいて。詳細は後日発表。僕もリフォローします #hope4japan #prayforjapan
  • 22:35  【RT希望】 被災地のNPOに知らせて→■遠方から被災者を直接支援する方法 http://t.co/aMKZwct #jishin
  • 22:01  RT @M_Reiko_S: そうなるといいですね!RT @conisshow: 大震災を機に、全国の弱者支援のNPOが全国でネットワークし、お互いにリソースをシェアしたり、相互補完的に仕事をするような仕組みに成長できればいいな。そして、世界のNPO… (cont) ht ...
  • 21:57  RT @maimo15: ありがとうございます。山形&被災地食材コラボ学食、確かに良さそう。山形も観光業界大打撃で、旅館が倒産したとか… RT @conisshow @maimo15 ちなみに、僕が震災直後から寝ずに作ったのは、これ http://buy-for-toho ...
  • 21:56  大震災を機に、全国の弱者支援のNPOが全国でネットワークし、お互いにリソースをシェアしたり、相互補完的に仕事をするような仕組みに成長できればいいな。そして、世界のNPOともつながり、日本の内側しか向いてない多くの企業を出しぬいて、NPOが世界市場に打って出るといいかも。
  • 20:47  RT @mizuki2252: うんうん。RT @maimo15 まさしく!モヤモヤ層多数?RT @conisshow 被災地に直接足を運んで支援する人も増えたけど、国民の多くは自分の職場や学校をすぐには離れられない。そういう人でも気軽に長く続けられる被災地の復興支援活動 ...
  • 20:40  ノンフィクション取材の本の場合、初版の印税なんて、それまでにかかった取材経費でほとんど消える。純利益率は2割未満だろう。それでも印税から寄付したことが僕にはあるけど、支援活動マニュアルを書いても、「全額寄付しろ」というバカがいるんだろうな、きっと。
  • 20:30  RT @shin_tateyama: @conisshow 確かに。仕事をして対価を得ることで、経済活動によって社会参加しているという感覚は大事だと思います。精神衛生上も被災して「避難民」と呼ばれ、ただかわいそうと言われて生きているというだけの状況は辛いだろうと思いますし
  • 20:30  RT @maimo15: まさしく!モヤモヤ層多数?RT @conisshow 被災地に直接足を運んで支援する人も増えたけど、国民の多くは自分の職場や学校をすぐには離れられない。そういう人でも気軽に長く続けられる被災地の復興支援活動のマニュアルが必要。
  • 20:10  被災地に直接足を運んで支援する人も増えたけど、国民の多くは自分の職場や学校をすぐには離れられない。そういう人でも気軽に長く続けられる被災地の復興支援活動のマニュアルが必要。僕はいつでもそういう新刊企画を書けるので、出版社の方、検討よろしくです。今は在宅で支援ビジネスを準備中。
  • 19:50  被災地に支援物資を送りたい方、これを利用できるよ! TODOKE! #todoke (絶賛構築中) http://t.co/PHje9WW #kifu #gienkin #jishin #tsunami #save_tohoku #buy_hisaichi #mamajp
  • 19:29  RT @takanarita: 石巻のNPO「東北フェアトレード」がボランティアの人たちと連携して、牡鹿半島の孤立している集落に入り、被災者に支援物資を配っている。「まだ支援物資が来ないところもあり、カイロひとつないところもある」。足りないのはガソリン。どこに訴えればよいのか。
  • 19:00  社会貢献活動中!【JustGivingJapan】東北地方太平洋沖地震、被害救済支援!手数料はチャリプラ&JG全額負担 #jishin #justgiving_jp http://twitheart.org/1N4N6F #twitheart
  • 17:25  RT @Support_Match: 支援マッチング[ボランティア登録]活動可能エリア:宮城県 北海道で食品製造会社で働いており、実家が宮城県大崎市古川です。近辺で何か出来ることがあ... http://tinyurl.com/42rjysb ボランティアプラットフォーム ...
  • 17:23  RT @sachiefj: 子供たちと選んで今送ってきました! 「絵本・児童書を被災地避難所へ届けよう」絵本ナビが実施。4月4日必着 http://bit.ly/ftZ4f0 #wmjp #mamajp #papajp #akachan
  • 17:22  RT @momtter: ★被災学校支援のマッチングサイトが文科省により開設されました http://t.asahi.com/1v0w 「教職員に○人きてほしい」「筆記用具が足りない」など書き込んでもらい、ボランティア団体や学校などは支援できる内容登録 #kyoiku # ...
  • 16:31  RT @makotokana: 同意!RT @conisshow: 良いことをするなら、その恩恵を受ける方からの支持が大事。それ以外の外野のヤジまでまともに聞いていたら活動が進まない。どんなに良いことをしても難癖つける輩はどこにでもいるけど、そんな連中の声に負けちゃだめさ ...
  • 16:28  RT @asamijunko: 禿同。RT @conisshow: 良いことをするなら、その恩恵を受ける方からの支持が大事。それ以外の外野のヤジまでまともに聞いていたら活動が進まない。どんなに良いことをしても難癖つける輩はどこにでもいるけど、そんな連中の声に負けちゃだめさ ...
  • 16:13  RT @linda_youko_y: @conisshow「宮城県産ひとめぼれ」(無農薬玄米)を通販で注文しました。とりあえず、欠品になっても、JAみやぎ登米南方町水稲部会のみなさんが無事でいてくれればいいです〜(^O^)
  • 16:08  良いことをするなら、その恩恵を受ける方からの支持が大事。それ以外の外野のヤジまでまともに聞いていたら活動が進まない。どんなに良いことをしても難癖つける輩はどこにでもいるけど、そんな連中の声に負けちゃだめさ。そんな輩に関わる時間はもったいない。やるべきことを黙々と進めよう!
  • 15:53  【RT希望】 被災地のNPOに知らせて→■遠方から被災者を直接支援する方法 http://t.co/aMKZwct #jishin #tsunami #save_tohoku #hope4japan #save_miyagi #save_fukushima #npo #purc
  • 15:52  【RT希望】 被災地で取材中の現地在住のフリーのライター・カメラマン・アナウンサー・ディレクターの方、僕をフォローしておいて。詳細は後日発表。僕もリフォローします #nhk #etv #tbs #ntv #tvasahi #tvtokyo #mainichi #newsjp
  • 15:50  『東北産』を探して買おう。その習慣が持続的支援→ http://ow.ly/1scZ2S #buy_hisaichi #mamajp #kaji #nomikai #followmejp #sake #hope4japan #prayforjapan #bokin #kifu
  • 15:46  【RT希望】 震災で忘れられる存在がいる。親の虐待・貧困などで家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本の寄付で彼らの学習・自立を支援できます→http://goo.gl/kKzoC #hikkoshi #purc #jishin #daigaku #gakusei
  • 15:42  【RT希望】 被災地の魅力を伝えるJ-POPをみんなでtweetし、復興のイメージをシェアしよう! たとえば、これ→http://goo.gl/FR3P0 ハッシュタグは→#Jpop_hisaichi
  • 15:38  【RT希望】 被災地の魅力を伝えるJ-POPをみんなでtweetし、復興のイメージをシェアしよう! たとえば、これ→http://goo.gl/fJ5wc ハッシュタグは→#Jpop_hisaichi
  • 15:34  【RT希望】 被災地の魅力を伝えるJ-POPをみんなでtweetし、復興のイメージをシェアしよう! たとえば、これ→http://www.youtube.com/watch?v=-AU0IjtkOXg ハッシュタグは→#Jpop_hisaichi
  • 11:00  社会貢献活動中!【JustGivingJapan】現在、東日本大地震の被災者救済へ緊急支援を行っています。手数料はチャリプラ&JG全額負担 #jishin #justgiving_jp http://twitheart.org/IVWaFe #twitheart
  • 01:56  RT @hi_tera: RT @conisshow: 【RT希望】 震災で忘れられる存在がいる。親の虐待・貧困などで家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本・中古CD&DVDの寄付…→http://goo.gl/kKzoC #gienkin #hikkoshi ...
  • 01:51  【RT希望】 震災で忘れられる存在がいる。親の虐待・貧困などで家や施設にも入れない子を支援するストプロでは、古本・中古CD&DVDの寄付で彼らの学習・自立を支援できます→http://goo.gl/kKzoC #gienkin #hikkoshi #tenkin #kyoiku
  • 01:50  店でもネット通販でも、とりあえず『東北産』を探そう。その習慣が被災者への持続的支援→ http://ow.ly/1scZ2S #buy_hisaichi #buy_tohoku #buy_ibaraki #buy_fukushima #buy_iwate #buy_miyagi
  • 01:49  【RT希望】 被災地で取材中の現地在住のフリーのライター・カメラマン・アナウンサー・ディレクターの方、僕をフォローしておいて。詳細は後日発表。僕もリフォローします #hope4japan #jishin #tsunami #save_tohoku #kifu #bokin
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿